保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

保育のはなし♡

最近子ども達にヒットした手遊び🤗💗は「まゆげ」

特に1歳児の子ども達に大ウケで「まゆげになった!!」のところで

ひっくり返ってゲラゲラ笑っちゃってました😍

 

そして先週末にチクチク手縫いで作ったこちらのマグネットシアター✨✨

 

「ぱん屋に5つのメロンパン」をやってみました

 

f:id:mamaronron:20220902151445j:image

1歳児の子ども達はメロンパンを渡すと本当に口に入れてしまいそうだったので💦

2歳児の子ども達と楽しみました🎵🎵😁

 

歌い始めると真剣に聞いていてメロンパンを渡すと

とっても嬉しそうに食べる真似をしてくれます😍かわいいっ😍

 

そのあと、お店屋さんごっこに遊びが展開されてテーマ通りの流れとなりました🤗