保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

介護のはなし・・・②

ばぁば(義母)が自宅近くに引っ越してきました

 

引っ越し当日はとんぜんがばぁばを迎えに行き、ままろんはばぁばの新居で掃除をしながら引っ越しトラックが来るのを待っていました

引っ越しは梱包サービスを付けていたので荷ほどきも女性スタッフ2名が来て手伝ってくれました🥰

 

それにしても、、、全然単身とは思えない荷物の量・・・💦(-_-;)

処分せずに全部持ってきたんだわ・・・・

💦(-_-;)

 

大量の荷物に埋もれながらスタッフの方々と頑張って荷ほどきしている際中にばぁばととんぜんが到着しました

 

が、、、、ばぁばの顔が怒っています(^▽^;)

なに?なに?

 

入ってくるなり急に手に持っていた杖で積んであるダンボールをたたき始め、

「この箱はこの部屋に置かないで!!」

「この箱を先に開けて!」と女性スタッフに向かって怒り始めました

女性スタッフの方々・・・びっくりして戸惑っています💦

 

か、かんじ悪い・・・

( ̄▽ ̄;)

まろんもばぁばの態度にびっくりですよ❗

 

本人いないのにどこに荷物を置くのかなんてわからないですよ・・・

箱を開ける順序だってわかりませんよ・・・

仕事とは言え、親切に手伝ってくれてるのに!!!

 

その後も杖を相手に向けてちょっと理不尽な指示を出し始めるので

「場所はあとで私が移動するから」

「杖を向けるのは止めて💢」と思わず静止してしまいました(-_-;)

 

もぅまるで意地悪ばあさんですよ❗❗❗

 

f:id:mamaronron:20220906131709p:image

 

スタッフの方々に何度も頭を下げ、謝り侍だったままろん😭

何だか先が思いやられるなぁ😭と正直感じた引っ越し初日の出来事でした

 

つづく