保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

ほんとかな?💦( ̄▽ ̄;)

今日のいもくん

学校から帰って来るなり

「足がだるい~(>_<)」「痛い~💦」「疲れた~😖」と言うので理由を聞くと

運動会のダンスの練習をしたとのこと・・・

運動不足なところに軽やかにリズムが取れないタイプなので

相当力が入ってしまったとみた・・・(-_-;)

 

塾が始まる時間が近づいたので声を掛けると

応答なし・・・・( ̄▽ ̄;)

 

寝ている・・・・・😭

 

若いのに・・・💦

 

15分ぐらいそっとしておいて再度声を掛けると

少しスッキリしたのか塾に間に合う時間に出ることが出来ました(⌒∇⌒)

 

しかし足が痛いはずなのにダッシュして出掛けている・・・!??

痛いのでは???

 

1時間半後・・・エントランスからインターホンが鳴ったので見ると

いもくんでーす💦( ̄▽ ̄;)

;-)嫌な予感

・・・的中

 

「・・怒らないでね。。。足が痛すぎるから早退してきたー🥲」

玄関まで出るとエレベーターから降りて私の存在を見つけると急に下を向き、廊下を義母よりもおぼつかない足取りでびっこをひきながら切ない顔をして歩いてくるいもくん🤣

 

どんだけー---🤣

 

そして優しく患部に湿布を貼ってあげるとすごく嬉しそうないもくん・・・

f:id:mamaronron:20220916191216j:image

 

数分後・・・鼻歌を歌い、本を読みながら大笑いしている💦(-_-;)

トイレに行くときは普通に歩いてる・・・💦

 

でも扇風機は「ままろんお願い😚 足が痛いからつけて💗」とかわいい依頼(-_-;)

 

本当に調子がいい💦

 

久々の体育の授業を張り切りすぎて疲れてしまい、足も少しは痛かったんだろうけど、ちょっと演技も入っているとままろんは認識・・・

( ̄▽ ̄;)

 

まぁでも今日は大目に見ましょう😭