保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

保育のはなし♡

勤務先の保育園の2歳児さん・・・

びっくりしちゃうほど賢いのです・・・😆

 

 

まろん、完全に負けているんですよ・・・💦

( ̄▽ ̄;)

 

手をつないでお散歩中、

救急車のサイレンの音が聞こえました・・・

 

まま「あっどこかでピーポーの音がする!!」と

 

みんなに教えてあげると2歳児男の子が

人差し指をNo!No!させながら

 

 

「NO!NO!ピーポーじゃないよねー🤔」

「アンビュランスだよ❗😏」

 

。。。。。。。。💦( ̄▽ ̄;)

 

 

別の日・・・

 

 

お散歩中、窓から猫がこちらを見ていたので

0歳児の女の子に

 

まま「見えるかなぁ?😊あそこにニャンニャンいるよー💗」

と教えてあげると

 

またもや2歳児男の子が

「NO!NO!キャットだよ❗😏」

 

。。。。。。。。💦( ̄▽ ̄;)

 

 

そして大人気ないままろん・・・(-_-;)

 

ふー-ん💦(-_-;)

えー--っとぉ💦

赤ちゃんのために思いっきりレベルを下げてあげてるだけなんだけどね〜・・・

 

って心の中で思ってしまいました・・・💦( ̄▽ ̄;)

 

一緒にいた先生たち

「やられたねー-🤣」と

 

大爆笑してましたよ💦

 

ほんと、、立場ないわ〜😭

 

しっかり英才教育受けて

身に付いているのですね、、

 

ウヤラマシイ❗️❗️😭

 

 

まろんファイト〜❗️😭