保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

保育のはなし♡

保育中、

かわいいエピソードが満載♡

最高にほっこり癒される職種だなぁ😭

とつくづく思うことがあります✨✨

 

2歳児クラスの子ども達💗

JK顔負けの会話をし始めます^^;

 

昨日は雨だったので新聞紙を使って遊んでいた時のこと

男の子はビリビリ破ったり紙鉄砲や剣を作って遊んでいます

 

女の子は・・・

 

まろん・・・

2名の女の子に両腕捕まれ

捕らわれの身・・・

 

 

「ここに寝てください・・・」

おっ・・・指示が入りました💦(;^_^A

「はい。ここですね(;^_^A」

 

・・・ここから急に女優スイッチが入る(笑)

 

「大変ですよ💦大丈夫ですか?!」

「熱があります!」

「頭は痛いですか?」

 

ものすごい早口なので

 

 

・・・返答するスキを与えません💦( ̄▽ ̄;)

 

 

もうひとりの女の子💗

 

すごい勢いで新聞紙をちぎり

(三重顎になりながらものすっごい顔に力を入れて必死にちぎってくれました(笑))

 

まろんも必死に笑いをこらえる・・・💦😭

 

そしてちぎった新聞紙をおでこに

ビタッと貼ってくれました(;^_^A

・・・なるほど冷えピタね・・・😍

 

・・・でも・・・💦

・・・顔全体が隠れるサイズ・・・💦(;^_^A

・・・鼻がかゆい・・・🤣

 

「大変です💦熱ですね」

「今から熱を測ります!」

 

「さんじゅう熱度です!!!」

 

・・・なにそれ!(笑)

我慢できない!!(笑)(笑)

寝ながら爆笑!!!😭😭

 

・・・冷えピタが吹っ飛ぶ💦

 

「ちょっと動いちゃだめでしょ~!💢」

 

・・・怒られる(笑)💦

 

「病気なので注射をします!」

「痛いですよ!」

「我慢してくださいね!」

「痛いけど大丈夫ですよ!」

 

・・・どっちでしょうか・・・💦

 

「チクっとしますよ!」

「怖いですか?」

 

・・・あのぉ~早く打ってもらえますか・・・💦( ̄▽ ̄;)

 

チクっ💦(自分で言ってる^^;)

 

「痛かったよね(>_<)」

「注射は痛いんだよね・・・(>_<)」

「怖いよね・・・(>_<)」

 

・・・どうやら自分の注射の時を思い出したらしい・・・💦^_^;

 

「それではあま~い♡薬を出しましょうね😊」

 

新聞紙を丸めた薬が登場✨✨

 

すると私に飲ませる前に

「検食しまーす」と飲む真似を始める

 

??・・・使う場所間違ってるし・・・💦^^;

 

 

これはみんなにお茶を配る前に

私たちが先にお茶を飲んで確認する掛け声です

 

保育士さん達の会話ややっていること・・・

よく見てるし、聞いてるなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

 

しかし面白い!!!!✨✨

 

もちろん大変なことも多々ありますが

毎日がかわいくて素敵なドラマ✨✨😭です