保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

手紙・・・♡

この年、

一番心を打たれて勇気付けられた言葉✨✨

 

 

この夏にすべてをかける君へ

暑い日が続きますが、体調など崩していないでしょうか。
体格も投げかたも似ている、そして夢が叶うことを1ミリも疑っていない君と
出会ったときから、僕はずっと、16年前の自分を重ねていました。

その夢はきっと叶うよ。とは、僕は言いません。
勝負はわからないから。おなじ夢を持った人たちのぶつかりあいだから。
ただ、今のまっすぐな君のまま、どうかこの夏のマウンドに立ち続けてください。
これから先、グラウンドでもグラウンド以外でも、君をいろんな出来事が待ち受けています。
僕のように、不安だらけの時期を過ごし、挫折を味わうこともあるかもしれません。
それでもなんとか前を向くために必要なもの。それは記憶だと思います。

過去の栄光、だなんて言われることもあるけれど。
最後まで闘い抜いた記憶は、未来を生きる大きな力になります。
なんて、大舞台がすぐそこだってときに、先の話なんてされたくないか。

この夏、いちばん速い球を投げるのは君じゃない。
いちばん熱い球を投げるのが、いちばん強い球を投げるのが、
なんだかいちばん凄い球をなげるのが、君であってほしいと思っています。
今から君の過ごす夏が、君を一生奮い立たせる夏になりますように。
よし、頑張れ。

2022夏 斎藤佑樹

 

 

彼が高校球児へ向けたメッセージ・・・

 

挫折を味わった彼だからこそ

闘う若者に向けて贈ることが出来たメッセージだと思います

その手紙は直筆でとても達筆でした✨

 

とても感動し、とても共感出来ました(>_<)

 

ちょっと弱気になったときに

このメッセージを読むと勇気付けられます