保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

ご招待♡

今日は、いもくんのお友達が遊びに来てくれました✨✨

 

昨夜から嬉しくて嬉しくて

そわそわ落ち着かず、

オンライン上で

「夜、眠れないかも~・・・💦」

なんてかわいいやり取りをしていましたよ😉

 

10時に到着し、ゲーム&お勉強??をした後、

前もってリクエストのあったランチも一緒に食べました

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

とっても礼儀正しいお友達✨✨

 

玄関できちんと挨拶をして

靴もきちんと揃えて、お土産まで持って来てくれて

もう感心です~!!!!😭😭

 

ランチは

 

カフェ風💗ワンプレートランチ✨✨

・ミートソースパスタ

・生ハムサラダ

・パンプキンスープ

・フライドポテト

 

ハロウィンの紙皿を探したのですが、

もう売っていませんでした・・・💦( ̄▽ ̄;)

 

f:id:mamaronron:20221029151528j:image

 

ポテトは

「バーベキュー」、「バターしょうゆ」

のシーズニングパウダーを混ぜてふりふり💕

 

f:id:mamaronron:20221029151540j:image

ポテトは出した瞬間、

すぐなくなりました!💦😆

 

子どもは大好きですよね😍

 

 

今朝、ままろんととんぜんの前で

あらたまって真顔で話をし始めるいもくん・・・

 

「あのね、今日は自分のこと僕とか俺とか言うけど絶対笑わないでね・・・💦」

「とんぜんもあれ?僕って言ってるとかポロっと言わないでよ!気を付けてね!!」

 

はははっ😆かわいいね💗

了解だよ~❗❗❗❗

 

家ではいまだに自分のことを「〇〇くん」と言います💦

まぁいつかは言わなくなるだろうと自然に任せているのですが、、、

ちゃんと使い分けているのですね・・・😆

 

お友達の前では

「オレ」

「ちょっとそれきたねー--ぞ」

など普段使わない男子らしい言葉遣いをしていたので

 

思わずプププっと笑ってしまいましたよ💦(;^_^A

 

とても充実した時間を過ごせたようです😊😊