保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

また泣いちゃお。。。な事件

午前中の家庭科の宿題のあと、

夏休みの宿題これで全部終わったよね?と聞くと

「うー---ん、あと算数と漢字のドリルがちょっとあるだけ」

え????

ちょっとって・・・まだあるんかぁー------い💢

「明日で夏休み終わりだよ早くやらないと!!」というと

 

「僕は天才だからすぐに終わるのさぁ~!!!」

 

意味、、、わかりません、、、(-_-;)

 

まろんがうるさいのでしぶしぶドリルを開き始めましたが、、

いも:「分度器とコンパスがないとこの図形書けない」

まま:「え?分度器とコンパスは?」

いも:「学校に置いてあるよ」

まま:「何で学校にあるの?休みに入るときは全部持って帰るんじゃないの?」

いも:「夏休み中は使わないと思ったんだよ」

まま:「今すぐとりに行ってきなさー-----い💢」

 

はぁぁぁぁぁ😭

実は先週も学校に宿題の資料を取りに行ったばかり・・・💦😭

 

無事に新学期がむかえられますように・・・