保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

イモイモといもくん♡

本日、学校の帰りに大事な相棒を連れて帰ってきたいもくん

 

 

それは・・・・・・

 

私も大好きなイモムシ💗コスズメの幼虫✨

身体を触ると顔がクシュっと縮まって愛らしくて可愛いんです😍😍

ヤブガラシの葉を物色していたら見つけたんだとか・・・?😁

 

夕食後、ソファーでいつまでもタブレットでゲーム作りをしているので

「そろそろタブレット終わりにしてお風呂入ってー」と声を掛けると

「何で~?!」

「今コスズメちゃんと大切なプライベートタイム中なんだから邪魔しないでよ」

って・・・・・

 

・・・何がプライベートタイムよ・・・( ̄▽ ̄;)

・・・隣に置いてるだけじゃない・・・(-_-;)

・・・声を掛けたら慌てて触っちゃって・・・(-_-;)

 

f:id:mamaronron:20220902204614j:image

 

我が家には現在コスズメの他、セスジスズメ、ナミアゲハの幼虫が

居候中です・・・

 

ちなみに6月にはカイコの幼虫が30匹ほど住んでいました・・・

その後、成虫になり産卵して卵は冷蔵庫で保管中です💦(;^_^A

 

夏は、冷蔵庫にくわの葉、ミカンの葉、山椒の葉、ヤブガラシが常備してあり、

まろんはママ友にドン引きされながらもいもくんの昆虫に向き合う優しい気持ちが大好きなので毎年餌の葉探しと飼育に追われているのであります💦

 

でも・・・そろそろ宿代をもらおうと思います・・・(^▽^;)