保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

介護のはなし・・・①

遠方で一人暮らしをしていたばぁば(義母)

一昨年から足腰が弱くなり、立て続けに発作や手術などで入退院を繰り返していました

 

ちょうどコロナが流行り始めた頃でした

 

本人も一人暮らしが不安になったようなので家族みんなで話し合い、離れていると心配なことも多いし、手術や入院の手続きなどで移動もリスクがあるため自宅近くのマンションに引っ越しすることを決めました

 

ばぁばは長期入院で手足の筋肉があっという間に弱まり、歩行も困難で文字を書くのさえも厳しい状態になってしまったので高齢者の独居で物件を探し手続きをするのでさえも大変だったのに「引っ越し準備と当日」それはそれは大変な作業でした💦

 

つづく