保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

ママ友ランチ♡

今日は本当に久々にいもくんの幼なじみのママ友と

フレンチランチ💗してきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

たまたま職種(保育士)が一緒だったこともあり

かれこれ10年の仲になります😍

 

平日にお休みが合ったのはいつ以来だろう・・・

 

お互い話すことが溜まっていたので

美味しい料理を食べながら✨✨

 

弾丸トークスタート😆

 

 

↓前菜は

生ハムとサラミ ミラノのサラダ仕立て

ドレッシングが絶品✨✨

しかも量が多くてこれだけで結構お腹いっぱいになりました😊

f:id:mamaronron:20221003155332j:image

 

↓ママ友お勧めのバゲット💗

これは美味しい❗❗

触るとカチカチなのに半分に割ると

しっとりもっちりで最高✨✨

バターがついてきましたが

・・・そのままで美味しいのでいらないくらいです😭🤣

f:id:mamaronron:20221003155340j:image

 

↓メインディッシュ💗

まろん

牛ロース肉のソテーにしました✨✨

 

味付けは黒胡椒だけなので肉の甘みが引きだちます😍

焼き加減も丁度良いし、

付け合わせのマッシュポテトもグラッセも美味しい🥰

f:id:mamaronron:20221003155349j:image

 

↓デザート💗

とってもボリュームあるデザートの盛り合わせ

まろんベイクドチーズケーキにしました✨✨

満腹だぁ~幸せ~😍😍

f:id:mamaronron:20221003155358j:image

 

息子達の話、学校の話、保育の話で盛り上がり、

ランチ後も我が家で続きを話していたら

あっという間に時間が経ち、

子ども達の下校の時刻に・・・💦

 

またゆっくり話そうねー-----🤣

と言いながらバイバイしました^^;

 

な、何だか共感できる話題が多くて

とっても発散出来た時間でした(^▽^;)