保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

父と子の会話♡

ニュースを見ながら朝ご飯を食べていた

とんぜん&いもくん😊

 

いも「ねぇ、一番単純な国旗ってどこの国かな?」

とん「日本でしょ!!!😁」

いも「そうだよね~😊ブータンとか大変だよね😖」

  「自分の国旗を書きなさいとか言われても書けないよね💦」

  「日本は赤色しか使わなくていいしね😁」

 

おっ!!何だかいい会話・・・💗

 

いも「日本の国旗の由来ってお米と梅干でしょ?」

とん「・・・(ちょっと考えている、、)」

まま「・・・・・ん・・・・・?💦( ̄▽ ̄;)」

 

とんぜんニヤニヤしだす・・・😏

 

とん「そうそう!お父さんのお弁当だよ😁」

 

こらぁ!!!!💢

息子に適当なこと言っちゃいか~ん💢

しかも弁当は日の丸弁当ではない!!!!

 

いもくんが純粋だから、ちょっとふざけて

楽しんじゃうところがあるのですよ・・・💦(-_-;)

 

その後、しっかり正確な由来を教えてましたけど・・・

f:id:mamaronron:20220928152118j:image

 

毎回、、、ヒヤヒヤしてしまうままろんです💦😭