保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

まさかの、、、💦

一昨日のことです・・・

 

日頃からとんぜんといもくんが「捕まえてごっこ」と称する

(ふざけ合い?)をすることがあり、、、

都度、ままろん

「狭いところでふざけているとケガをするからやめなさい!」

と注意していたんです😡

 

一昨日、まーたごっこ遊びをしている際中・・・

とんぜんの身体にいもくんの右手小指が当たってしまい、

「イタタタタ😣」となりました💦

1日、冷やして様子を見ていたのですが

徐々に腫れてきたので時間外で受診したところ

まさかの  骨折💦

全治3週間💦

成長期なので曲がらなくなったり変形してしまう

可能性もあるようで・・・😣

 

f:id:mamaronron:20230817071906j:image

 

しかも右手4指、5指と2本固定となったので

文字も書きづらい💦

お箸も使いづらい💦

暑いし蒸れる💦

髪が洗えないどころか手も洗えない💦

状態に・・・・( ̄▽ ̄;)

そして夏休み明け、学校が始まってからも

経過観察で通院しなければならず、、、

 

 

ほら言わんこっちゃないっ

もぉぉぉぉぉっ💢

吠えました😠