保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

やっぱり・・・じゃなぁぃ😭

昨夜、寝る前・・・

まま「明日の準備ちゃんと出来てるー?」

いも「出来てるー😊」

 

その言葉を信じた私がバカだった・・・・😭😭

 

今朝、起きては来たがソファーで再入眠のいもくん💦(-_-;)

念のためいもくんの部屋に行ってランドセルをチェックすると

家庭科のノートしか入ってないじゃないぃぃぃいぃ😭

 

筆箱の中身はすっからかん💦

鉛筆、消しゴム、ものさしが机の上に散らばっています😭

あゆみの袋も連絡袋も入ってません💦

 

まじですかぁぁぁぁぁぁ

 

まま「ねぇ全然準備出来たないみたいだよ!!」

 

いもくんむっくり起きてきて・・・💦💦

「あー--そうだった。。今からやるよ。。。」

タブレットで先生からの連絡事項を確認し始めました・・・

 

それ、昨日確認したって言ってなかった??!!

その余裕はどこからなんだ?!

話がちがうじゃなぁい💢

 

そして突然、、「家庭科の宿題ひとつ忘れてたみたい😜テヘ」

まま「・・・・・・・・・・(-_-;)」

まま「いますぐやってください(-_-;)」

いも「大丈夫だよ~すぐ出来るから~😊」

 

何とか宿題、準備を終わらせランドセル背負って

玄関まで見送ろうとした時、、、、

 

まろん・・・何だか・・・・嫌な予感(-_-;)💦

もう一度部屋を確認すると・・・

 

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ💦

 

あゆみの袋が机の下に落ちてるじゃない!!!!!

やっぱり、、、もうやだ、、、、( ノД`)シクシク…

 

玄関から出る時、機嫌の悪い私を察して

「学校行きたくないな・・・ままろんと数時間もお別れしなきゃならないなんてぇ🤣」

 

調子いいこと言ってる💦

しかーし、いもいもマジックにすぐかかってしまうままろん

不思議とイライラが緩和されちゃう単純ままろんがここにいる・・・( ̄▽ ̄;)

 

やられたわ・・・💦

でもそうよ、そうよ・・・(>_<)出掛ける時は気持ちよく送り出そう!!!!

 

でもでも、、、座り込みたくなるくらいどっと疲れた朝でした(>_<)