保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

保育のはなし♡

おはようございます✨✨

 

本日も晴天なり🌞

今日は久々の平日休みです😁

 

 

 

f:id:mamaronron:20221111065429j:image

 

子ども達と行く公園内ではイロハモミジが

見事に赤く色づき始めたのでパチリ✨✨

 

秋ですね💗💗

 

あまりに綺麗に紅葉しているのでイロハモミジの前でみんなで記念撮影をしたぐらいです

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:mamaronron:20221111065423j:image

 

最近も子ども達の💗かわいいエピソード満載です😍

 

1歳児の女の子のお話💗

(ロッソの靴下をママにおねだりした女の子😊)

 

先日、内科の全体健診がありました

朝から先生方が健診の準備をするのを見て

健診があることを察知した女の子・・・💦

まろんの腕にしがみついてきて

「だれかぷるの?」

「だれもぽないよね・・・?😭」

とすでに口がへの字で不安そう・・・💦😣

 

うん、うん(>_<)怖いよね💦

不安な気持ちがとっても理解出来たので(/o\)

「お腹をもしもししてお口をあーんってすればすぐに終わるからね」

「上手にもしもし出来るかな?😉」とお話したら

「うん!」と元気よくお返事できたのですが・・・💦(;^_^A

 

小児科の先生が来てお腹を見せるまでは

涙を溜めながらも堪えてましたが

「お口をあーんして」と言われた瞬間

堪え切れずギャン泣き・・・💦

 

でも約束を守ろうと頑張ったんですよね😭

泣いてる姿もとても愛おしい🤣

 

健診後、、、出来ることなら

お膝にずーっと抱っこしていたかったなぁ😣