保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

誕生日会♡

8月が誕生日月のまりあん(母)とままろん💗

先日、じーごんくん(父)、とんぜん、いもくんがフレンチで

お祝いしてくれました🥰

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

プレゼントです💗(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:mamaronron:20230813175820j:image

 

袋の中身は??🥰🥰

お祝い金+以前から欲しかったものが・・・😍😍

(まりあんとお揃いのプレゼントでした✨✨)

嬉しい~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

メンズチーム乾杯~🍺

 

f:id:mamaronron:20230814094549j:image

 

さぁお食事スタートです💗

 

まずは前菜✨

まろんは「自家製テリーヌ」にしました♡

自家製ドレッシングサラダとテリーヌをからめて食べると

丁度良い酸味が合わさり、、、

美味でございます💗💗🤣

f:id:mamaronron:20230813180617j:image

 

 

他家族は、

「生ハム、ソーセージ、サラミの盛り合わせ ピクルス添え✨」

これもとても美味しそうで悩みました・・・💦

f:id:mamaronron:20230813180946j:image

 

次に「自家製パン」です💗

焼きたてで外はカリカリ中はもっちりのこのパン💗

大好きな一品です🤣

このパンお目当てのリピーターも多いのだとか・・・😘

f:id:mamaronron:20230814095952j:image

おかわりもありました💕

 

メインです💗

いもくん以外は「サーロインステーキ黒コショウ味✨」をオーダー😁

柔らかいステーキはもちろんですが、

添え付けのフレンチ風のマッシュポテトが最高に美味しい💗✨

f:id:mamaronron:20230813181000j:image

 

いもくんは、

「サーモンのポワレ自家製ヴィネグレットソース✨」

をオーダーしていました💗

子ども仕様にしてくれたのかソースが少し甘かったそうです

f:id:mamaronron:20230813181017j:image

 

 

デザートです💗

まろん以外は

「盛り合わせデザート(アイスクリーム2種、クリームブリュレ、タルト)」

をオーダーしていました🥰

f:id:mamaronron:20230813181039j:image

 

 

何故かままろんは、眼がどうしても食べたかったのか

フランス産の「チーズ盛り合わせ✨」をオーダー(^_^;)

食後にコーヒーを頼んだので

やはり甘いデザートにしておけば良かったなぁ・・・

と少しだけ思ってしまいました😣💦

 

が、、、ブルーチーズもカマンベールも美味しかったです💗

f:id:mamaronron:20230813181044j:image

 

メンズさん達

素敵なお誕生日会をありがとうございます💗💗

 

ご馳走様でした(^_-)-☆