保育士ままろんといもくん日記💗

天然母と天然息子のドタバタ生活💦

家出未遂・・・物語💦

昨日のことなんです💦(-_-;)

 

いつも学校から帰ってきてすぐ、

手洗いうがいをするとすぐタブレットでスクラッチをやり始めるいもくん💦(-。-;

家にいるとその習慣が日常になってしまうのでそれを回避するため、

 

塾の授業日ではない日もなるべく自習室に行って

学校&塾の宿題をすることを進めているのです

( ̄▽ ̄;)

 

昨日も自習室に向かい、、、、

1時間後に帰って来ました

 

が、、、、、、、、

 

保護者にメール送信される入退室の連絡の時間を確認すると

 

極めておかしい!!!!!(-_-;)

 

自習室に7分しかいないじゃない!!!

 

すぐにいもくんに確認しました・・・

 

いも「え?行ったよ?」

まま「でも入退室の時間おかしいよ・・・(-_-;)」

まま「塾に確認してみようか?!(-_-;)」

まま「行きと帰りどこかに寄ったの!?・・・

(-_-;)」

いも「えっとぉ・・・🤔」

 

・・・・・・・考えるいもくん

・・・・・・・気まずそうないもくん😣

 

いも「あっ!そうだった!本屋さんに寄ったんだ!😜」

 

はっはぁー--ん(-_-;)

なんてしらじらしい・・・・・・(-_-;)

 

数秒後!!ままろんの爆弾が落ちました・・・💢💢

 

んー-----------(-_-;)

嘘が大っ嫌いなままろん(誰もがそうだと思います・・・)

とてもとてもショックでした💦

 

絶対にごまかしたり嘘はつかないいもくんだったので

本当に悲しくなって( ノД`)シクシク…

 

「平気で嘘をつく人とはもう一緒に暮らせないよ・・・」

「家族同士、みんなで信頼し合って生きているのに」

「このままではもういもくんを信用出来なくなってしまうよ・・・」

 

と、、、思わず・・・言ってしまったのです~~~😭😭😭😭

 

言ってしまいながらすでに言い過ぎたと後悔して、、、

キッチンから、そっと様子を見ていると

靴下を履き、リュックに何かつめて(ぬいぐるみも入れてる😖)それを背負い、

PASMOを持って涙目でぼー---っと座っている( ̄▽ ̄;)

 

ママ「どこ行くの、、?」

いも「だって出て行って欲しいんでしょ・・・」

ママ「一人で生きていけるの?」

いも「生きていけない・・・💦(>_<)」

いも「本屋に行っちゃってごめんなさい(/o\)」

 

まろんこらえ切れず涙がはらはら流れてしまいました・・・😭🤣

いもくんもつられて泣いてしまいました😣

 

まま「出て行って欲しいわけないじゃない!だって大切な子どもだから❗️」

まま「いもくんのことが大切だからいろいろルールを作ったりうるさく言ってしまうんだよ」

まま「でも不満なことがあったらお互いきちんとお話して解決していこう」

まま「ただ、、嘘だけはつかないって約束してね」

 

最後は、しっかりハグをして

 

親子愛の劇場・・・✨✨(;^_^Aは

 

ENDでございます(-_-;)

To Be Continued・・・とならないよう

しっかり不満や不安な気持ちを聞きながら

関わっていきたいと思います😣

 

きっとままろんがこんなに悲しむなんて思わず、安易に行動したんだと思いますが、

やはり嘘は駄目です✖